2016年4月11日月曜日

神戸山口組本部「侠友会」事務所に乗用車が突っ込む!52歳の男逮捕「ハンドル操作を誤った。侠友会とは知らなかった」

神戸山口組本部に車突入 男「ハンドル操作誤った」

2016/04/11 11:46



指定暴力団山口組から分裂した神戸山口組の本部に車が突っ込み、運転していた52歳の男が逮捕されました。警察は抗争事件とみて捜査しています。

器物損壊容疑で現行犯逮捕された職業不詳の吉原弘志容疑者は11日午前6時前、兵庫県淡路市の神戸山口組本部「侠友会」事務所に車を衝突させた疑いが持たれています。

事件前に、近くのコンビニから「侠友会までの道を尋ねてきた人がいる」と通報があり、警察官が周辺を警戒。けが人はいませんでした。

吉原容疑者は「ハンドル操作を誤った。侠友会とは知らなかった」と容疑を否認。

相次ぐ抗争を巡っては、兵庫県公安委員会が今週中にも神戸山口組を指定暴力団にすることを決めていて、警察は事件の背景を調べています。

参照元 : テレ朝ニュース




「普段から怖いと話していた」周辺住民に不安の声… 神戸山口組事務所の車突入事件

2016年4月11日(月)11時36分配信



神戸山口組の本部事務所となっている兵庫県淡路市の「侠友会」に11日早朝、乗用車が突っ込んだ事件。暴力団同士の抗争かどうかは不明だが、事務所周辺にはパトカーが数台止まり、警察官が現場検証に動き回るなど、物々しい雰囲気となった。突然の騒動に周辺住民は不安に包まれた。

同事務所は国道28号から数十メートル東側に入った細い道路に面している。住宅地の細い道路のため、突っ込んだ車はそれほどスピードを出しておらず、建物への被害は大理石の門扉の一部が削れた程度という。

神戸山口組の本部となった後は定例会などが開催されていたが、これまで抗争事件などは発生しておらず、近くの店で働く男性(32)は「(事務所には)普段から車の出入りは多いですが、まさかここで車が突っ込むとは驚いています。お客さんとも普段から怖い、という話しをしていました」と驚いた様子だった。

近くに住む女性(76)は「音などは聞こえなかった。普段は静かなんですが、本部になったということで心配しています。これ以上何も起こらなければいいのですが」と不安そうだった。

参照元 : 産経新聞


神戸山口組本拠に車突っ込む 男逮捕 淡路

2016年4月11日(月)7時48分配信



11日午前5時55分ごろ、兵庫県淡路市志筑の暴力団神戸山口組系●友会事務所の門扉付近に乗用車が突っ込んでいるのが見つかった。同会事務所は、指定暴力団山口組から分裂した神戸山口組の本拠地。兵庫県警は器物損壊の疑いで、車に乗っていた住所、職業不詳の男(52)を現行犯逮捕した。

県警は、山口組の分裂に伴うトラブルの可能性があるとみて捜査。男は県警の調べに「車の運転を誤って事務所に衝突した」と容疑を否認している。

県警によると、事務所内には当時組員数人がいたが、けが人はなかった。乗用車は前向きで事務所に衝突したという。

山口組は昨年8月に分裂。同組と離脱派の神戸山口組が絡む発砲事件などの事件が相次ぎ、警察庁は3月7日に「対立抗争」状態にあると認定していた。

(注)●は「侠」の右が「夾」

参照元 : 神戸新聞NEXT

侠友会(神戸山口組)



侠友会(きょうゆうかい)は兵庫県淡路市志筑84に本部を置き兵庫県洲本市宇原230-18に本家を置く暴力団で、神戸山口組の二次団体。

◆侠友会組織図
会 長 - 寺岡 修(神戸山口組若頭)

◆執行部
若 頭 - 藪内秀宝(修心會会長)
舎弟頭 - 金村修治(金村組組長)
本部長 - 北 憲児(北組組長)
若頭補佐 - 矢野政雄(矢野組組長)
若頭補佐 - 濱 浩志(侠志会会長)
若頭補佐 - 横山勝彦(志道会会長)
若頭補佐 - 奥田広志(奥田組組長)
若頭補佐 - 納 博己(納組組長)
若頭補佐 - 日野浦芳信(日野浦組組長)
若頭補佐 - 砂川隆史(砂川組組長)
若頭補佐 - 竹田政宗(政武連合組長)
若頭補佐 - 坪田雅一(坪田組組長)
若頭補佐 - 前本憲壮(前本組組長)

◆舎弟
相談役 - 中村紀正(四代目妹尾組組長)
相談役 - 石川嗣大
相談役 - 鶴谷佳一(鶴谷組組長)
相談役 - 柴田貞広(鎮誠会会長)
舎 弟 - 井上憲生(六代目諏訪一家総長)
舎 弟 - 近藤大恵
舎 弟 - 大角 稔(大角組組長)

◆幹部
有田幸雄(幸政総業組長)
河本光一(侠道塾組長)
増井久志(大志総業組長)
新谷昭典(昭道会会長)

◆若中
会長付 - 笹部剛秀(剛真会会長)
藤田敏史(儀友会会長)
長尾 正(長尾組組長)
須田一招(須田企画責任者)
大谷 豊(大谷組組長)

侠友会組織図・平成14年
侠友会組織図・平成27年

参照元 : 侠友会(神戸山口組)

0 件のコメント:

コメントを投稿