2016年4月2日土曜日

神奈川県厚木市にある山口組・弘道会系組事務所を捜索 名義を偽り、携帯電話を不正に契約した疑い

“携帯電話不正契約”山口組系組員らを逮捕

2016年4月1日 12:44



指定暴力団山口組系暴力団の幹部の男ら2人が携帯電話を不正に契約していたとして逮捕され、警察は1日、神奈川県厚木市の組事務所2か所に家宅捜索に入った。

家宅捜索が行われたのは、厚木市にある山口組の3次団体の事務所2か所。詐欺の疑いで逮捕されたこの3次団体幹部の君和田哲也容疑者(50)と、知人で会社社長の斉藤克巳容疑者(41)は、去年10月、横浜市の携帯電話販売会社で、君和田容疑者に譲渡する目的を隠して斉藤容疑者の名義で携帯電話を不正に契約した疑いがもたれている。2人は容疑を否認しているという。

また、1日に捜索が行われた事務所のひとつには今年2月、トラックが突っ込んでおり、警察は山口組の分裂を巡るトラブルについても警戒を強めている。

参照元 : 日テレNEWS24














弘道会系組事務所を捜索 以前にトラック突入も

2016/04/01 15:03



山口組と神戸山口組が抗争状態にあるなか、神奈川県厚木市にある山口組弘道会系組事務所に警察が捜索に入りました。

山口組弘道会系幹部の君和田哲也容疑者(50)らは名義を偽り、携帯電話を不正に契約した疑いが持たれています。捜索を受けている事務所では2月、1階部分にトラックが突っ込んでいて、警察は山口組と神戸山口組の抗争の一環の可能性もあるとみて調べています。神奈川県警は集中取締本部を設置して警戒を強化しています。

参照元 : テレ朝ニュース








名義を偽り契約したという証拠は取りにくいと思うので、不起訴になるのでは?

知り合いの携帯電話を借りていただけでは逮捕、起訴出来ないと思う。これは別件逮捕では?

0 件のコメント:

コメントを投稿