2016年5月12日木曜日

暴力団を抜けようとした男の息子(15)を脅迫したとして、指定暴力団・神戸山口組「山健組」傘下「道志会」の幹部(45)を逮捕

神戸山口組系幹部を逮捕 組員の15歳の息子を脅迫か

2016年5月11日(水)19時22分配信



暴力団を抜けようとした男の息子を脅迫したとして、指定暴力団・神戸山口組傘下の幹部が逮捕されました。

暴力団対策法では組員の脱退を妨害することを禁止していて警察はその適用を視野に捜査しています。

午前10時すぎ、兵庫県西脇市にある指定暴力団・神戸山口組系、二代目道志会の事務所に捜査員が入ります。

4月、組を脱退しようとして行方がわからなくなった男の高校生の息子(15)を脅迫した疑いで、兵庫県警は5月9日、若頭の鍛示貴大容疑者(45)を逮捕していて、その関係先として捜索しました。
暴力団対策法では指定暴力団が組員の脱退を妨害することを禁止していて、兵庫県警は鍛示容疑者に対して中止命令を出すことも視野に捜査しています。

参照元 : 毎日放送










神戸山口組系幹部 “逃亡”組員の息子脅迫で逮捕

2016/5/9 20:07

兵庫県警加東署は9日、脅迫の疑いで、指定暴力団神戸山口組系幹部の男(45)=小野市=を逮捕した。

逮捕容疑は4月21日午後3時50分ごろ、同市内の飲食店で、暴力団から脱退しようと逃げ出し、行方が分からない組員の高校生の息子(15)に対し「(父親に)連絡させろ」などと脅した疑い。同署の調べに、容疑を認めているという。

同署によると、男は4月上旬から数回、組員の息子に「連絡するように言え」などと迫っていたという。21日の会話をスマートフォンで録音した息子が後日、同署に被害届を出していた。

参照元 : 神戸新聞NEXT


15歳の高校生が暴力団員とは!!最年少ヤクザ?一番遊びたい時期に厳しいヤクザの世界に入れば、そりゃ逃げ出したくなるでしょう。15歳って、まだ子供ですよ。

道志会

二代目道志会(どうしかい)は兵庫県西脇市下戸田に本部を置く暴力団で、神戸山口組の三次団体。上部団体は四代目山健組。

道志会系譜
初 代 - 林 勇
二代目 - 岩崎尚介

組織図
会 長 - 岩崎尚介(四代目山健組若中)

参照元 : wiki/道志会

0 件のコメント:

コメントを投稿