2016年6月6日月曜日

【神戸山口組系「池田組」幹部射殺事件】ヒットマンが出頭!愛知県半田市の六代目山口組系暴力団組員(32)を殺人容疑で逮捕

神戸山口組系幹部“射殺” 山口組系組員を逮捕

2016/06/06 00:46



岡山県で神戸山口組系暴力団の幹部が射殺された事件で、対立抗争中の山口組系の暴力団組員の男が殺人などの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは愛知県半田市の六代目山口組系の暴力団組員・山本英之容疑者(32)です。山本容疑者は先月31日午前9時50分ごろ、岡山市南区豊成のマンション駐車場で、神戸山口組系池田組の高木忠幹部(55)を拳銃のようなもので数発、撃って殺害した疑いが持たれています。

山本容疑者は5日正午すぎ、岡山南署に出頭してきました。警察は「組織的な犯行の可能性があり、共犯者の証拠隠滅につながる恐れがある」として、逮捕に至った理由や容疑者の認否を明らかにしていません。

参照元 : テレ朝ニュース














神戸山口組系幹部射殺容疑、出頭した組員の男逮捕

2016年6月6日(月) 1時11分



先月、岡山市南区で、指定暴力団神戸山口組系の組幹部が射殺された事件で、警察は、出頭した指定暴力団・六代目山口組系の32歳の組員の男を逮捕しました。

殺人などの疑いで逮捕されたのは、自称・愛知県半田市の指定暴力団・六代目山口組系高山組の組員・山本英之容疑者(32)です。5日午後、岡山南警察署に出頭し、逮捕されました。

この事件は先月31日、岡山市南区のマンションの駐車場で神戸山口組系池田組の幹部・高木忠組員(55)が胸や腹などを拳銃で複数発撃たれ、殺害されたものです。

警察は供述と犯行の状況が一致したとして山本容疑者を逮捕しました。現場付近の防犯カメラには、事件の前に白いシャツの不審な若い男が映っていて、警察が行方を追っていました。

参照元 : TBSニュース








神戸山口組系幹部射殺の男、出頭時に拳銃持たず

2016年6月6日(月)17時24分配信

岡山市南区のマンション駐車場で、指定暴力団神戸山口組系池田組の高木忠幹部(55)が射殺された事件で、殺人容疑などで逮捕された指定暴力団山口組系組員山本英之容疑者(32)(自称・愛知県半田市旭町)が出頭時、拳銃を持っていなかったことが、捜査関係者への取材でわかった。

参照元 : 読売新聞

高山組(弘道会)



四代目高山組(たかやまぐみ)は愛知県名古屋市南区要町2-1-2に本部を置く暴力団で、六代目山口組の三次団体。上部団体は三代目弘道会。

◆高組系譜
初 代 - 高山清司
二代目 - 竹内照明
三代目 - 南 正毅
四代目 - 石原道明

◆三代目高山組組織図
組 長 - 石原道明(三代目弘道会若中)
若 頭 - 佐竹憲治(二代目高照組組長)

初代高山組
二代目高山組
三代目高山組組織図

参照元 : wiki/高山組(弘道会)






0 件のコメント:

コメントを投稿