2016年6月1日水曜日

【分裂抗争】岡山市のマンション駐車場で、神戸山口組の二次団体「池田組」幹部が頭などを拳銃で数発撃たれ死亡

神戸山口組系の幹部、銃撃され死亡 分裂で抗争か

2016/05/31 11:45



岡山市のマンションの駐車場で、神戸山口組系暴力団幹部が銃で撃たれて死亡しました。

31日午前9時50分ごろ、岡山市南区のマンションの駐車場で「男性が倒れている」と110番通報がありました。男性は岡山市に事務所を置く指定暴力団神戸山口組池田組の幹部・高木忠さん(55)で、頭などを数発撃たれて病院に運ばれましたが、死亡しました。山口組と神戸山口組の分裂騒動で、警察は池田組など関係する暴力団事務所などの警戒を強めていました。警察は、分裂騒動での抗争事件の可能性もあるとみて捜査しています。

参照元 : テレ朝ニュース










【抗争再開】神戸山口組系池田組 高木昇(高木忠)若頭が射殺される

2016/5/31



31日午前9時50分ごろ、岡山市南区豊成2丁目のマンション駐車場で、通行人から「男性が倒れている」と110番通報があった。男性はこのマンションに住む指定暴力団神戸山口組系池田組若頭で、昇伸会会長の高木忠氏(通称:高木昇)。

高木若頭は、何者かに拳銃で撃たれ、胸や腹などに数発を撃たれ、心肺停止状態で病院へ運ばれたが約1時間後に死亡した。

近所の男性によると、午前10時前に銃撃音が3~4回したため外を見ると、直後に現場から走り去ったバイクには黒いフルフェイスのヘルメットをかぶった人物が、バイクを停め白いシャツを脱いで走り去る様子を住民が目撃しており、警察は付近の防犯カメラの映像を分析するなどして捜査を進めている。

バイクは黒のスクーターで、乗っていた人物は、ひざ丈までのズボンをはき、現場から50メートルほど運転したあとバイクを止めて白いシャツを脱ぎ、水色のノースリーブのシャツ姿で走り去った。

六代目山口組と神戸山口組の幹部は伊勢志摩サミット終了までは騒動を起こさない様、傘下組織に指示していたが、サミット終了わずか数日でのこの事件で、さらに報復合戦の可能性が高まっている。

山口組分裂後、同じ岡山市に拠点を置く山口組2次団体の大石組から組員らが大量に神戸山口組側に移り、両組織の間で小競り合いが起きていた。

参照元 : ヤクザニュース


全国の警察に警戒強化指示 岡山の死亡発砲事件受け

2016/05/31 18:31

岡山県で指定暴力団神戸山口組系の幹部が何者かに射殺された事件を受け、警察庁は、山口組との対立抗争がさらに激しくなり、市民に被害が出るのを防ぐため、警戒を強化するよう全国の警察に指示しました。

31日午前9時50分ごろ、岡山市のマンションの駐車場で、指定暴力団神戸山口組池田組の高木忠幹部(55)が何者かに銃撃されて死亡しました。この事件を受けて、山口組と神戸山口組の抗争がさらに激しくなり、市民に被害が出る恐れがあることから、警察庁は「特定抗争指定暴力団」の指定に向けて、全国の警察に警戒と情報収集を強化するよう指示しました。

去年10月には長野県で神戸山口組系に移った組員が撃たれ、死亡しています。警察庁は3月に山口組と神戸山口組が抗争状態にあると認定し、その後、発砲事件などは13都道府県で27件起きていましたが、認定後に死亡者が出るのは初めてです。

参照元 : テレ朝ニュース


岡山の組幹部射殺、死因は心臓損傷 銃弾が命中

2016年6月3日(金)11時34分配信

指定暴力団「神戸山口組」系池田組若頭の高木忠(ただし)幹部(55)が射殺された事件で、岡山県警は3日、司法解剖の結果、死因は心臓損傷と発表した。心臓辺りに銃弾が命中しており、県警は拳銃を扱ったことがある者による犯行とみている。

高木幹部は5月31日午前9時50分ごろ、岡山市南区の自宅マンション1階の駐車場で銃撃され、約1時間後に死亡した。県警によると、幹部は胸腹部を数カ所撃たれており、体内に銃弾が残っていた。マンション住人の車のドアにも流れ弾が当たったとみられる痕跡が見つかっており、県警は犯行に使われた銃の特定を急いでいる。

参照元 : 朝日新聞


池田組



池田組(いけだぐみ)は、岡山県岡山市に本部を置く暴力団で、神戸山口組の二次団体。

シャッターが木造調で豪華な様式







略歴

初代
池田孝志(金孝志)は、池田組を結成して、池田組組長に襲名後、大石組に参画した。

1982年、大石組若頭に就任した。

1992年02月、五代目山口組に昇格した。

1993年、五代目山口組組長秘書に就任した。

2005年、六代目山口組に参画して、六代目山口組幹部に就任した。

2007年06月、六代目山口組若頭補佐に就任した。

2013年10月、六代目山口組舎弟に就任した。

2015年08月26日、六代目山口組を離脱した。

2015年08月27日、共に離脱した13団体と神戸山口組を結成して、神戸山口組舎弟頭に就任した。

2015年10月06日、警視庁組織犯罪対策総務課は、アダルトサイト利用料を架空請求した詐欺容疑で、池田組若頭補佐二代目孝昇会会長岩渕匠(43)と同会幹部塚田修(42)の両容疑者を逮捕した。

2016年03月03日、旭川中央署は、池田組若頭補佐二代目孝昇会会長岩渕匠の自宅に車で突っ込んだ、建造物損壊の容疑で、旭導会系組員松原朗(34)を現行犯逮捕した。

当代
組長 - 池田孝志(神戸山口組舎弟頭/六代目山口組舎弟/五代目山口組若中/大石組若頭)

構成
組長 - 池田孝志
組長代行 - 竹内哲三(竹内興業組長)
若頭 - 高木 忠ただしー(神戸山口組幹事昇伸会会長)
若頭代行 - 吉田利成(志龍会会長)
舍弟頭 - 村上平衛(村上組組長)
本部長 - 前谷祐一郎(神戸山口組幹事功龍會会長)
舎弟頭補佐 - 樫田 昇(樫田組組長)
舎弟頭補佐 - 竹本眞一郎(眞生会会長)
舎弟頭補佐 - 南 省蔵(二代目清政興業組長)
若頭補佐 - 小畑雄二(雄真会会長)
若頭補佐 - 岩渕 匠(二代目孝昇会会長)
若頭補佐 - 森安 功(森安組組長)
若頭補佐 - 池上啓二(池上組組長)
若頭補佐 - 古賀 明(太白会会長)
若頭補佐 - 藤原弘三(志弘会会長)
若頭補佐 - 林 圭司(三代目考昇会会長)
若頭補佐 - 木村淳宏(宏心連合会会長)
事務局長 - 伊藤 誠(伊藤組組長)
顧問 - 正司光勇(正司組組長)
顧問 - 山口仁堂(山口会会長)
相談役 - 宮澤悦夫(宮澤興業組長)
舎弟 - 山路欣也(山路組組長)
舎弟 - 橋本竜哉(橋本組組長)
舎弟 - 横井興人(横井組組長)
舎弟 - 小野充修(小野組組長)
幹部 - 藤原純一(藤原組組長)
幹部 - 大槻 浩(大槻組組長)
幹部 - 村上正行(村上組組長)
若中 - 大石 丈(大石総業組長)
若中 - 白石芳則(二代目白石組組長)
若中 - 河野美雄
若中 - 中川 覚(中川組組長)
若中 - 富田清志(二代目岡崎組組長)
若中 - 原田直人(志道会会長)
若中 - 南元好晴(南元組組長)
若中 - 奥野柳太郎(二代目紀心会会長)
若中 - 高橋剛史(高橋組組長)
若中 - 津田昭二(津田企画代表)
若中 - 野川博史(野川組組長)
若中 - 平本 勇(平本連合会会長)
若中 - 澤本卓司(志勝会会長)
若中 - 湯本 健(湯本組組長)
若中 - 安西智弘(安西組組長)

参照元 : wiki/池田組


0 件のコメント:

コメントを投稿