2016年6月27日月曜日

ラーメン店から”みかじめ料”を脅し取ろうとした容疑で、暴走族「打越スペクター」の元リーダー逮捕「払えないなら店潰せよ!」

「店潰せ」みかじめ料要求 元暴走族リーダー格逮捕

2016/06/26 06:27



東京・八王子市のラーメン店の経営者からみかじめ料3万円を脅し取ろうとしたとして、元暴走族グループのリーダー格の男が逮捕されました。

西村聡造容疑者(36)は4月、八王子市でラーメン店を経営する知人の男性(33)にみかじめ料3万円を要求した疑いが持たれています。警視庁によりますと、西村容疑者は「払えないなら店潰せよ」「お前くらい殺すの簡単なんだよ」と言って男性を脅していました。

取り調べに対して西村容疑者は黙秘しています。 西村容疑者は八王子市を拠点としていた暴走族「打越スペクター」のOBグループのリーダー格で、警視庁は西村容疑者が複数の飲食店からみかじめ料を脅し取っていたとみて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース

















0 件のコメント:

コメントを投稿