2016年6月27日月曜日

指定暴力団「山口組」の司忍組長の秘書役逮捕 暴力団員であることを隠して預金口座を開設

山口組組長の秘書役の男逮捕 暴力団員隠し口座開設

2016/06/27 15:07



指定暴力団山口組の篠田建市組長の秘書役の男が、暴力団員であることを隠して預金口座を開設したとして逮捕されました。

指定暴力団山口組弘道会の組員・後藤茂夫容疑者(51)は2010年11月ごろ、暴力団員であることを隠してインターネット銀行から預金口座を開設するための書類をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、後藤容疑者は山口組の司忍こと篠田組長の秘書役を務めていました。身の回りの世話のほか、篠田組長が外出する際は常に横に付き添っているということです。後藤容疑者は「昔のことでよく覚えていない」などと容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース




山口組組長の秘書逮捕=口座開設で詐欺容疑―警視庁

2016年6月26日(日)16時53分配信



暴力団組員であることを隠して預金口座を開設したとして、警視庁荒川署は26日までに、詐欺容疑で名古屋市南区柴田本通、指定暴力団山口組系弘道会組員後藤茂夫容疑者(51)を逮捕した。
同署によると、後藤容疑者は山口組トップの篠田建市(通称・司忍)組長の秘書を長年務めており、司組長が出掛ける先々でいつも真横に付き添っている。

逮捕容疑は2010年11月上旬、インターネット専業銀行に預金口座を開設する際、組員であることを隠して手続きに必要な書類をだまし取った疑い。

参照元 : 時事通信

0 件のコメント:

コメントを投稿