2016年7月10日日曜日

暴力団員であることを隠して銀行の口座を作り、キャッシュカードをだまし取った疑いで、神戸山口組系組員の男ら2人逮捕

身分隠し口座開設 神戸山口組系組員の男ら2人逮捕

2016/07/06 11:57



暴力団員であることを隠して銀行の口座を作り、キャッシュカードをだまし取ったとして指定暴力団神戸山口組系組員の男ら2人が逮捕されました。

神戸山口組系組員の宮里寿容疑者(46)と準構成員の柳沢春慶容疑者(53)は、暴力団員であることを隠して銀行の口座を作り、キャッシュカードをだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、組員の宮里容疑者が柳沢容疑者に頼んで口座を作らせていました。

柳沢容疑者は「組の者が口座を作れないので頼まれてやった」と容疑を認め、宮里容疑者は否認しています。口座には4000万円近くの現金の出し入れがあり、組の運営資金に使われたとみられています。

参照元 : テレ朝ニュース














“暴力団”隠し口座開設 組員ら2人逮捕

2016年7月6日 21:35



暴力団員であることを隠して銀行口座を作ったとして、指定暴力団・神戸山口組系の組員ら2人が逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、神戸山口組の三次団体の組員・宮里寿容疑者(46)と暴力団関係者の柳澤春慶容疑者(53)。警視庁によると、宮里容疑者らは2014年、暴力団員であることを隠して銀行口座を開設し、キャッシュカードをだましとった疑いがもたれている。

調べに対し、柳澤容疑者は「宮里容疑者に組の者は口座を作れないから作ってと頼まれた」と話しているが、宮里容疑者は「なんで俺が逮捕されたのか全然わからない」と容疑を否認しているという。

口座は約1年半で3~4000万円の出し入れがあり、警視庁は組の運営のために使っていたとみて調べている。

参照元 : 日テレNEWS24







0 件のコメント:

コメントを投稿