2016年7月4日月曜日

暴力団事務所の組会費持ち逃げの金庫番を監禁、暴行し全治約2週間のケガを負わせた容疑で、神戸山口組系の組員ら7人逮捕

組会費持ち逃げの“金庫番”を監禁、暴行 神戸山口組系の男ら7人逮捕 大阪府警

2016年7月1日(金)17時18分配信



暴力団事務所の“金庫番”だった組員をマンションに監禁しけがをさせたとして、大阪府警西、鶴見両署は1日、逮捕監禁致傷容疑で、大阪府東大阪市新庄、指定暴力団神戸山口組系組員、林則一容疑者(42)ら計7人を逮捕、送検したと発表した。いずれも容疑を認めているという。

逮捕・送検容疑は、共謀し1月12日、組員の男性(53)を大阪市西区のマンションの一室に監禁し、顔や腹を殴る蹴るなどの暴行を加えて全治約2週間のけがをさせたとしている。

同署によると、男性は組の資金管理役だったが、預かっていた組会費10万円を持ったまま失跡。同市西成区の集合住宅に身を潜めているところを発見され、乗用車で同市西区のマンションに連れ込まれた。同18日に脱出し近くの警察署に駆け込んだといい、「使い走りをさせられるなど処遇に不満があり、組に嫌気が差した」と話しているという。

参照元 : 産経新聞


これは逮捕された7人が気の毒のような気がする。そりゃ組織の金を持ち逃げしたら制裁を受けるでしょう?

しかも、ヤクザが警察に助けを求めて被害届!?

組を辞める為にわざとやったのでしょうか?53歳で使いパシリさせらるのが耐えられなかったのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿