2016年7月30日土曜日

【富山地検】元暴力団組長を監禁したなどとして、監禁と傷害容疑で逮捕された富山市の山口組系組長(69)を不起訴

山口組系組長を不起訴=富山地検

2016年7月29日(金)18時19分配信

指定暴力団山口組から離脱の動きを見せた元暴力団組長を監禁したなどとして、監禁と傷害容疑で逮捕された富山市の山口組系組長(69)について、富山地検は29日、不起訴処分とした。

「犯罪事実を認定する証拠が不十分」と説明している。

組長は3月15日、60代の元組長を車に連れ込んで約3時間にわたって監禁、暴行し、3週間のけがをさせたとして5月に逮捕された。地検は組長と共謀したとして5月から6月にかけ逮捕された組員5人も不起訴とした。

参照元 : 時事通信

組長の指切断、監禁事件で山口組系組事務所を捜索 富山県警

2016.5.26 14:29

指定暴力団神戸山口組に加わる動きを見せた富山市の暴力団組長の指を切断するなどしたとして、傷害と監禁容疑で指定暴力団山口組系芳賀組組長小竹幸信容疑者(69)ら5人が逮捕された事件で、富山県警は26日、金沢市と福井市の山口組系組事務所などを家宅捜索した。

県警によると、26日午前8時ごろから捜査員約70人が金沢市新神田の滝本組や福井市若杉町の吉田組など4カ所と組幹部らの自宅を捜索した。

5人の逮捕容疑は3月15日、山口組を離脱しようとしていた高田組の組長を車で連れ回して顔を殴るなどの暴行を加え、指を切断する重傷を負わせた疑い。

他に家宅捜索したのは金沢市西泉の松元組と、石川県小松市東町の上原組。いずれも芳賀組と同様に山口組系一会(大阪市北区)の下部組織に当たるという。

高田組は5月までに県警に解散届を出し、事務所は撤去されている。

参照元 : 産経新聞

監禁、暴行で3週間のケガを負わせて不起訴!?

顔を殴ったうえ、指切断する重傷を負わせて不起訴って・・・

こんなことありえるの!?

0 件のコメント:

コメントを投稿