2016年7月26日火曜日

対立する暴力団事務所に突っ込むための盗難車を保管容疑で神戸山口組系山健組傘下「健竜会」若頭代行で中田組組長ら7人逮捕

事務所突入用に盗難車を保管 容疑で神戸山口組系組長ら再逮捕

2016年7月25日(月)20時2分配信

対立する暴力団事務所に突っ込むための盗難車を保管したとして、大阪府警捜査4課などは25日、盗品等保管の疑いで、大阪市都島区中野町、指定暴力団神戸山口組系組長、西川良男容疑者(52)=建造物損壊容疑で逮捕=ら男7人を再逮捕した。西川容疑者は「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

再逮捕容疑は、2月下旬~3月中旬、大阪市平野区のガレージで、盗難車であることを知りながら乗用車1台を保管したとしている。

府警は今月4日、この乗用車を大阪市中央区の指定暴力団山口組直系「織田組」の本部事務所にバックで突っ込ませて出入り口付近の車止め用ポールや外壁の鉄格子を壊したなどとして、西川容疑者ら7人を逮捕していた。

参照元 : 産経新聞


【織田組特攻】健竜会 西川良男若頭代行を逮捕

2016/7/5



今年3月20日、指定暴力団六代目山口組系織田組の本部事務所に車が突っ込んだ事件で、大阪府警捜査4課などは4日、建造物損壊などの疑いで、指定暴力団神戸山口組系山健組傘下健竜会若頭代行で中田組組長の西川良男容疑者ら7人を逮捕した。

逮捕容疑は3月20日午前3時半ごろ、織田組の事務所に乗用車をバックさせて突っ込み、出入り口付近の車止め用ポールや外壁の鉄格子を壊すなどした建造物損壊の疑い。

府警によると、7人のうち1人が、大阪市平野区内に犯行車両用の駐車場を借りており、山口組分裂に伴う対立抗争が背景にあるとみて調べている。

参照元 : ヤクザニュース

竜心会



四代目竜心会(りゅうしんかい)は大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-17に本部を置く暴力団で、神戸山口組の四次団体。上部団体は四代目山健組・五代目健竜会。

竜心会系譜
初 代 - 中田広志
二代目 - 西川良男
三代目 - 堀内繁徳
四代目 - 山本壱也

組織図
会 長 - 山本壱也(五代目健竜会幹部)
副会長 - 三井芳造

参照元 : wiki/竜心会

0 件のコメント:

コメントを投稿