2016年7月22日金曜日

暴力団員であることを隠してワンボックス車を購入した疑いで指定暴力団山口組直系「中島組」組長を逮捕

暴力団員であること隠してワンボックス車詐取 容疑で山口組直参組長を逮捕 大阪府警

2016年7月19日(火)19時7分配信

暴力団員であることを隠してワンボックス車を購入したとして、大阪府警淀川署は19日、指定暴力団山口組直系「中島組」組長、里照仁容疑者(56)=大阪市淀川区十三元今里=を逮捕した。「何も言うことはない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、昨年10~11月、府内に住む自動車修理販売業の60代の知人男性が大阪市内のディーラーから購入した新車のワンボックス車1台(販売価格約500万円)の名義を里容疑者の名義に変更させ、だまし取ったとしている。

今年3月、山口組分裂に伴い里容疑者の組事務所を警戒していた同署員が、事務所に新車のワンボックス車が止まっているのを発見。知人男性は調べに対し、「里容疑者に頼まれて車を購入した」と話しているという。

参照元 : 産経新聞

中島組(山口組)



二代目中島組(なかじまぐみ)は大阪府大阪市淀川区十三元今里1-2-6に本部を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。

中島組系譜
初 代 - 中島利一
二代目 - 里 照仁

◆二代目中島組組織図
組 長 - 里 照仁(六代目山口組若中)

◆執行部
若 頭 - 郡 石一(三代目里組)
舎弟頭 - 岡田真吉(東真会会長)
本部長 - 金木竜也(金木組組長)

◆舎弟
最高顧問 - 清水保高(清水組組長)
相談役 - 和田純三(和田組組長)

◆幹部
◆若中

初代中島組組織図
二代目中島組織図・平成19年

参照元 : wiki/中島組(山口組)

0 件のコメント:

コメントを投稿