2016年7月4日月曜日

水戸市が神戸山口組系事務所を巡り、使用禁止を求める仮処分 和解成立し暴力団が事務所撤去

水戸市が申し立て 神戸山口組系事務所撤去

2016年7月1日(金)21時6分配信



茨城県水戸市にあった暴力団事務所を巡り、市が裁判所に申し立てていた事務所の使用禁止を求める仮処分について、和解が成立し暴力団が事務所を撤去していたことが分かった。

水戸市内にあった指定暴力団・神戸山口組系暴力団事務所には、今年3月、指定暴力団・山口組との抗争に絡みトラックが突っ込んだり、銃弾が撃ち込まれるなどの事件が起きていた。この事務所のそばには小学校があることから、水戸市は3月末、生徒の安全が脅かされる恐れがあるとして、学校保健安全法に基づき、事務所の使用禁止の仮処分を裁判所に申し立てていた。

その後、暴力団側と事務所を撤去することで和解が成立し、警察が確認したところ、先月30日までに事務所の撤去が完了したという。

自治体が学校保健安全法に基づいて暴力団事務所の使用禁止を申し立て、事務所が撤去されたケースは全国で初めてだという。

参照元 : 日本テレビ系(NNN)











事務所を撤去した暴力団はその後、一体どこに引っ越したのか気になる。

このご時世、暴力団に事務所を貸す不動産屋もいないだろう・・・

まさか、水戸市が移転先を用意したとか!?どのような交渉で和解したのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿