2016年8月24日水曜日

仙台市で起こった山口組と神戸山口組の系列組員による対立抗争事件の関係先として、両組織の本部事務所など計5カ所を家宅捜索

<山口組抗争>宮城県警が総本部家宅捜索

2016年8月21日(日)10時12分配信



仙台市宮城野区幸町であった指定暴力団山口組(神戸市)と神戸山口組(兵庫県淡路市)の系列組員による対立抗争事件の関係先として、宮城県警は20日までに、両組織の本部事務所など計5カ所を家宅捜索した。

神戸市灘区の山口組総本部事務所には20日午前9時ごろから約1時間、県警の捜査員約50人が捜索。押収品はなかった。

県警は今回、神戸山口組の中核組織山健組系組員、無職片倉栄司容疑者(44)=宮城野区、暴力行為法違反の疑いで逮捕=ら2人を殺害しようとしたとして、山口組系組員の無職八島純平容疑者(38)=青葉区=が逮捕された事件に絡み、殺人未遂容疑で捜索した。

18、19の両日には、八島容疑者に反撃して暴行を加えたとして、片倉容疑者ら3人が逮捕された事件に絡み、神戸山口組本部事務所や神戸山口組系3次団体の事務所など4カ所を捜索。3次団体の事務所から書類など2点を押収した。

八島容疑者は昨年11月、片倉容疑者から仙台市内で暴行を受けており、県警は報復を図ったとみている。 暴行事件を発端に同年11月9日夜には、青葉区国分町の周辺で山口組と山健組双方の系列組員40~50人が全国から集まり、にらみ合いになった。

参照元 : 河北新報


0 件のコメント:

コメントを投稿