2016年9月7日水曜日

【名古屋・神戸山口組系幹部射殺事件】指定暴力団山口組「弘道会」系組員ら男3人逮捕

暴力団組員ら男3人を逮捕へ 名古屋の暴力団幹部射殺

2016年9月6日(火)15時0分配信

名古屋市中区新栄のマンションで7月、指定暴力団神戸山口組系幹部が射殺された事件で、愛知県警は指定暴力団山口組弘道会系組員ら男3人が関与した疑いが強まったとして、近く殺人容疑で逮捕する方針を固めた。県警への取材で分かった。

殺害された幹部が薬物密売に関与していたとの情報もあり、県警は山口組分裂に伴う対立抗争と薬物トラブルの両面から、事件の背景を調べている。

県警によると、3人は共謀し、7月15日午後4時半ごろ、名古屋市中区新栄2丁目の部屋にいた神戸山口組3次団体の斉木竜生幹部(64)を殺害した疑いがもたれている。斉木幹部は至近距離から頭などを数発撃たれており、斉木幹部に強い殺意を抱いていたとみている。

参照元 : 朝日新聞


名古屋山口組系幹部射殺事件 一緒にいた男を覚せい剤で逮捕

2016年7月18日 05:30

名古屋市中区のビルで15日に指定暴力団神戸山口組傘下組織の幹部が射殺された事件で、愛知県警中署捜査本部が、幹部と一緒に室内にいた知人の男を覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕していたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。逮捕は15日付。

また、幹部からも薬物反応が出たことが判明した。捜査本部は事件の背景に覚醒剤を巡るトラブルがあった可能性もあるとみて、背後関係を調べる。指定暴力団山口組の分裂に絡む対立抗争との関連も慎重に捜査する。

捜査本部によると射殺されたのは斉木竜生幹部(64)。頭や胸を数カ所撃たれていた。知人の男にケガはなく、この男が119番。犯人は少なくとも2人いるとみられる。

参照元 : スポニチ

0 件のコメント:

コメントを投稿