2016年9月27日火曜日

自分が使う車を他人名義で虚偽登録した疑いで、指定暴力団・神戸山口組の総本部長で直系団体「正木組」組長を逮捕

<車虚偽登録>神戸山口組総本部長を逮捕 福井県警

2016年9月25日(日)19時37分配信



自分が使う車を別人の名前で虚偽登録させて入手したとして、福井県警は25日、指定暴力団神戸山口組の最高幹部で総本部長を務める正木年男容疑者(69)=同県敦賀市本町1=を電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕した。

正木容疑者は同市の直系団体「正木組」の組長で、正木組の幹部ら3人も同容疑で逮捕された。

容疑は2014年10月31日、正木容疑者が使う車なのに、他の容疑者と共謀し、国土交通省群馬運輸支局に使用者を偽って新規登録させたとしている。認否について県警は、取り調べ状況を暴力団側に知られる恐れがあるとして明らかにしていない。

参照元 : 毎日新聞

正木組



正木組(まさきぐみ)は、福井県敦賀市に本部を置く暴力団で、神戸山口組の二次団体。



略歴
初代
正木年男(朴年男)は、正木組を結成して、正木組組長に襲名後、中谷組に参画した。
中谷組副組長に就任した。
1989年12月、中谷組の解散に伴い、五代目山口組に参画した。
2005年08月、六代目山口組に参画して、六代目山口組幹部に就任した。
2006年、六代目山口組若頭補佐に就任した。
2012年、六代目山口組本家室長に就任した。
2013年02月14日、福井県警は、関西電力高浜原発(福井県高浜町)の建設作業に、労働者を派遣した労働者派遣法違反の疑いで、正木組若頭東正春ら3人を再逮捕した。
2013年10月、六代目山口組舎弟に就任した。
2013年12月19日、米財務省は、日本国内外で麻薬の密輸や人身売買などの犯罪行為に関与しているとして、正木組組長正木年男(朴年男)を金融制裁の対象に指定した。
2015年08月26日、六代目山口組を離脱した。
2015年08月27日、共に離脱した13団体と神戸山口組を結成して、神戸山口組総本部長に就任した。
2015年09月14日、静岡県警組織犯罪対策課と浜北署は、福島第1原発事故に伴う除染作業に、労働者を違法に派遣して得た代金を隠した犯罪収益移転防止法と組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等隠避)の容疑で、正木組系組員広浜成尚を再逮捕した。
2016年02月23日、福井県警敦賀署は、正木組の事務所に向かって拳銃を発砲した銃刀法違反(発射)容疑で、二代目中西組系組員山本敏行(38)を現行犯逮捕した。

当代
組長 - 正木年男(神戸山口組総本部長/六代目山口組舎弟/五代目山口組若中/中谷組副組長)

構成
組長 - 正木年男こと朴年男
若頭 - 東 正春(東組組長)
若頭代行 - 竹内匡史(神戸山口組幹事竹正会会長)
舎弟頭 - 立花清司(立花組組長)
本部長 - 永井幹人(神戸山口組幹事永井組組長)
若頭補佐 - 増田義文(義竜会会長)
若頭補佐 - 石岡辰則(正統会会長)
若頭補佐 - 小川典之(二代目小川組組長)
若頭補佐 - 亀山武美(亀山連合会長)
顧問 - 杉山禎和(杉山組組長)
舎弟 - 田中克和(慶心会会長)
舎弟 - 西松政一(芳浜会会長)
舎弟 - 大城 守(正竜会会長)

参照元 : wiki/正木組


0 件のコメント:

コメントを投稿