2016年11月15日火曜日

神戸山口組傘下組織の幹部(64)を射殺したとして、殺人罪で起訴された被告(65)と通報者の男性(68)の2人が拘置所内で倒れ死亡

神戸山口組幹部射殺事件の被告、関係者が次々死亡 病死とみられるが…

2016.11.12 21:32

名古屋市中区のマンションで7月、指定暴力団神戸山口組傘下組織の幹部が射殺された事件で、殺人罪などで起訴された住所不定、無職、横山正美被告(65)が死亡したことが12日、捜査関係者への取材で分かった。病死とみられる。

捜査関係者によると、起訴後に勾留されていた刑事施設から病院に搬送され、12日午前に死亡した。公判の期日はまだ決まっていなかった。

また事件当時、殺害された斉木竜生幹部(64)と部屋に居合わせ、通報した無職の男性(68)=覚せい剤取締法違反罪で懲役3年の判決確定=が11月上旬、病死していたことも判明した。

事件では横山被告の他に、指定暴力団山口組弘道会傘下組幹部、片倉竜理被告(47)と元山口組系組員、三井樹被告(45)が起訴された。横山被告は斉木幹部と知人で、事件当日に先に部屋に入り、片倉被告ら実行役の2人を呼び入れたとみられていた。

参照元 : iza


組員射殺事件、被告の一人死亡 拘置所内で倒れ病死か

2016/11/12(土) 12:30配信

名古屋市中区新栄2丁目のマンションで7月、指定暴力団神戸山口組傘下組織の幹部(64)を射殺したとして、殺人罪などで起訴された無職横山正美被告(65)が死亡していたことが関係者への取材で分かった。名古屋拘置所で倒れ、同市内の病院に搬送されたが、12日死亡が確認された。病死とみられている。

起訴状などによると、横山被告は指定暴力団山口組弘道会系幹部の無職片倉竜理(47)、山口組系元組員の会社員三井樹(45)両被告=殺人罪などで起訴=と共謀。

7月15日夕、同市中区新栄2丁目のマンションにいた神戸山口組3次団体の斉木竜生幹部に自動式拳銃を発射し、殺害したとされる。初公判はまだ開かれていない。

横山被告は斉木幹部と知り合いで、事件当日は先に現場に入り、片倉、三井両被告を手引きしたとみられている。

事件を巡っては、今月5日、現場に居合わせた通報者の男性(68)=覚醒剤取締法違反の罪で実刑判決=が病死。男性は8月の公判で、幹部銃撃後の状況について「(部屋には幹部以外に)もう1人いたが逃げた」と供述。逃げたのは横山被告とみられている。

参照元 : 朝日新聞


組員射殺事件の通報者が死亡 拘置所内で倒れ、病死か

2016/11/8(火) 2:01配信

名古屋市中区新栄2丁目のマンションで7月、指定暴力団神戸山口組傘下組織の幹部(64)が射殺された事件で、現場に居合わせた通報者の男性(68)が今月5日に死亡していたことが関係者への取材で分かった。病死とみられる。

男性は名古屋拘置所内で倒れ、搬送先の病院で死亡が確認されたという。男性は射殺事件の前日、現場のマンションで覚醒剤を使ったとして覚醒剤取締法違反罪に問われ、懲役3年の実刑判決が確定していた。

男性は8月の公判で、幹部銃撃後の状況について「(部屋には幹部以外に)もう1人いたが『やばい』と言って逃げた」と供述。男性の弁護人は弁論で「(銃撃事件の)捜査にも協力している」と述べていた。

名古屋地検は9月、幹部を殺害したとして指定暴力団山口組弘道会系幹部ら3人を殺人罪などで起訴している。県警によると、3人は逮捕当時、黙秘や容疑を否認していた。

参照元 : 朝日新聞


病死?これは陰謀の匂いがプンプンしますね。

拘置所で突然倒れたぐらいで2人も立て続けに死にますか?

口封じ、もしくは報復の為に消されたのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿