2016年12月7日水曜日

関東連合元リーダー柴田大輔氏(37)が、ついにテレビ初出演!インタビューまとめ

「女の子を使って人脈を築いていった」 関東連合元リーダーがテレビ初出演

2016/12/6(火) 17:39配信



市川海老蔵さん暴行事件や六本木クラブ襲撃事件などで社会にその名をとどろかせた“半グレ集団“「関東連合」。かつて六本木や西麻布で幅を利かせた「関東連合」は、対立する相手を金属バットなどで襲撃したり、時には暴力団とも抗争を起こすなど、“何でもあり“の集団だったという。

その元リーダー・柴田大輔氏、37歳。関東連合から脱退後、会社を立ち上げ、さらに「工藤明男」名義で関東連合の活動などを明かした本を出版している。

■お酒を強要 “怒ると思います“

2010年に起きた、市川海老蔵さんが西麻布の飲食店で暴行を受け、顔面骨折など全治6週間の大けがを負った事件。傷害容疑で逮捕されたのは元関東連合のメンバーだった。当時の状況について、柴田氏は著書『いびつな絆 関東連合の真実』に「私は事件当日の現場の様子を本人たちから聞いている」と綴っている。

事件は泥酔状態の海老蔵さんが元関東連合のメンバーにお酒を強要したことが原因とされている。柴田氏は「みんな礼儀正しいです。みんな、僕とはまた別の意味で“縦社会“で生きている。何か失礼なこととかが無ければ礼儀正しく接するが、さすがに灰皿でテキーラを飲まされたり、髪の毛をつかんで飲め飲めとやられたら、怒ると思います。」と語る。

■“女の子を使って色んな人脈を築いていった“

関東連合は元横綱・朝青龍による傷害事件にも関わるなど、六本木や西麻布界隈を仕切る存在となったが、彼らはなぜ夜の街で暗躍することができたのか。

柴田氏によると、関東連合のメンバーは、IT企業の経営者たちが出資したバーなどに出入りし、彼らと交流するとともに、さらに芸能界とのつながりも深めていったのだという。そのキーマンは関東連合OBの“K氏“。

柴田氏の著書『聖域 関東連合の金脈とVIPコネクション』によると、「K君は、僕たち関東連合が渋谷や六本木に進出する足掛かりとなったパイオニア的先輩で、芸能、クラブ、不動産といったあらゆる業界の人脈を僕たちにつないでくれた恩人」とある。

「芸能界の入り口はやっぱりK君です。K君がすでにAVの事務所をやっていて、女の子を使って色んな人脈を築いていったっていう背景がある。」

■“関東連合を利用する人たちがいた“

関東連合の芸能界との関係は、芸能事務所社長などのボディーガードや運転手からスタート。“芸能人“そのものとの交流が深まったのは、暴力団への利益供与を禁止する「東京都暴力団排除条例」、いわゆる“暴排条例“が制定された2011年前後だという。

「僕らの時は、運転手とかボディーガードとかそういうのをやっていただけでそこ止まりです。関東連合=芸能人・芸能界、っていうのはちょっと大きくまとめられちゃってますけど。僕より上の世代は芸能人とは付き合ったりしないです。関東連合って、暴力団でもなければ、海老蔵事件の前までは“町のギャングスター“みたいな感じで。町の成金の人たちや芸能人の人たちも連れて歩いたり、かわいがっていると顔が立つみたいに、恰好がつく。」

と、半グレ集団“という立ち位置の関東連合を利用する人たちが大勢いたことも示唆した。

参照元 : AbemaTIMES












































































関東連合元幹部 柴田大輔(工藤明男)インタビューまとめ【AKB48・広末涼子・押尾学との関係性】

Q.「H末涼子さんの灰皿ウンコという噂の真偽と、H末さんと関東連合との関係について。」

A. させる訳ないでしょ。これも記者の人とかから本気で聞かれるんですが、2ちゃんとかでどこかの誰かが書き込んだのがハマっちゃったんでしょうね。あり得ないです。けど、インターネットで広まる原理は想像にしても事実にしてもリンクです。たちが悪いのが現実と妄想もリンクしてしまう。

・関東連合と関わりのある人と結婚していた。
・広末さんの過去のスキャンダル(クラブ遊びや奇行等の)
・関東連合のさらった相手への拷問等の噂や事実

この辺が面白おかしくリンクしたんでしょうね



Q.「AKBのメンバー・幹部と関東連合のメンバーやヤクザとは関係ありますか?」

A. そんな力ある訳ないでしょ。広末さんの噂と一緒。


Q.「(前略)上原美優さんとお付き合いをしていたと、えっ?と思いましたが、あれわ他殺だよなんておっしゃっておられました!真相わ?石元太一さんと交際説も流れてますよね!どうなんでしょうか?そのお客様の話しわ作り話しだと思いますが!」

A. 亡くなられた方の話題は嫌ですね。特に犯人を探すとかの意図がない限り。お悔やみ申し上げます。


Q. 「著書でも少し触れていた市川海老蔵氏に関して、氏の素行の悪さが暴行事件につながったと耳にします。フラットに見て当時の評判はどのようなものだったのでしょうか?」

A.事件後の海老蔵さんイメージ変わりましたよね。マスコミに対する対応やテレビ出演での受け答えとか。そのまんまなんじゃないですか。


Q.「ご自身の著書で関係性は否定されていますが、今一度、押尾学との関係の否定をお願いします。」

A.関東連合どころか見たこともない。


Q. 「年下の女性と結婚してからどんどん衰弱してる加藤茶ですが、この奥さんの親戚が集まる写真を見るとみんな悪そうです。関東連合ですか?」

A.すごいねそのリンク。悪そうな奴と芸能関係は全て関東連合?


Q.「ところで見立氏は現在も逃亡していますが、そんな簡単に逃げ切れるものなのでしょうか?金銭的な問題など。」

A. サーフィンでもやってるんじゃないですか?


Q.「六本木ヒルズに元関東連合のメンバーは住んでいますか?また、仲のいいヒルズ族は誰ですか?」

A.僕住んでましたけど仲良い人いなかったな


Q.「ウィキペディアによると関東連合は「年代ごとの総長のもとにつるむ集団」で、曖昧模糊としているそうですが、その分、関東連合の名を騙る不良も多いと思います。そういった連中への制裁はどのようなものだったのですか?」

A.キリがないので無視


Q.「明らかな一般人にケンカを売られたり、飲み屋の店内の近くで鬱陶しかった時の対処など。」

A. 無視か謝るか逃げるか


Q.「(前略)少年院から出た後、どのような経過で起業するに至ったのか興味があります。・少年院での暮らしで過去や将来について思ったこと ・出所してからの暮らし ・起業を考えたいきさつや想いなど教えていただけますか。よろしくお願いします!」

A.コメントありがとうございます。3作目で書いてある内容のまんまなのでいましばらくお待ちください。


Q.「渋谷の「神原三兄弟」の噂? 都市伝説? はご存知ですか?

神原三兄弟の武勇伝の真偽、関東連合、神原三兄弟、木村兄弟との関係性など知ってることがあれば是非教えて下さい。」

A.コメントありがとうございます。何番目かは忘れましたが下北の先輩です。よくわからない人です。


Q.「準暴力団指定は特定の人が対象なんでしょうか?」

A.コメントありがとうございます。基準はよくわからないのですが、特定の人みたいですね。


「真鍋かおりさんを脅し続けてのは関東連合なのですか?」

A.コメントありがとうございます。眞鍋かをりさんが脅かされているのを知りませんでした。。。


Q.「湘南でもその名を轟かせていた関東連合さんは、湘南はどこまでが湘南だと考えておりますでしょうか?いや、ちょっとニュースでやってたもので。」

A.コメントありがとうございます。横浜連合や横須賀連合の先ですね。



Q.「瓜田さんとの関係は?ぶっちゃけ彼の事どう思いますか?」

A.コメントありがとうございます。10数年会ってもいないし口もきいていない関係です。関東連合でもないのに関東連合に心を囚われた、顔にタトゥ入れて現実を直視できない人だと思います。


Q.「もしかしてだけど、ちょうど一月程前のニュースで、名前を一文字空けると本人とは無関係の犯罪が検索されるので、そのような検索結果を裁判所を通してGoogleに削除要請をしたのは工藤氏でしょうか?(略)」

A.コメントありがとうございます。違いますけど裁判所や弁護士を通じて風評被害はGoogleに削除要請するべきだと思いますし、Googleも対応してくれることが多いようです。



Q.「(前略)逮捕されるまで見立氏の写真が出回らなかった理由が知りたいです。恨まれる事も多かったはずなので腹いせにばら撒く人もいたのでは?と考えてしまいます。やはり後々のヤキを恐れてでしょうか? 同じ理由でキム兄弟も出回らないんでしょうか?(後略)」

A.コメントありがとうございます。どちらもあまり写真を撮らなかったからだと思います。


Q.「こないだ札幌の同級生と飲んでたら 中学生の頃工藤氏達と揉めたことあると言ってました。金属バット振り回して危なかったと(笑)。記憶にあります? ちなみに僕らはs53でふ( ´ ▽ ` )ノ」

A.コメントありがとうございます。中学生の頃に札幌に行ったことがございません。なので記憶にございません。


Q.「工藤さんの書籍に『関東連合の幹部にはそれぞれ支援者といわれる存在がバックについている』とありますが、支援者たちにとってどんな利益があって関東連合の幹部をフォローしていた(いる)のですか?」

A.コメントありがとうございます。男気みたいなものだと思いたかったのですが、力関係みたいなものが自ずと働いていますよね。あと金の回収。


Q.「(前略)私の遠い記憶を辿った非常に個人的な質問を2つさせてください。当時、『第4学区狩り』は本当に行われたのでしょうか?工藤さんが一時的にいらした学区であることから、真意はどうだったのか、半ば好奇心ですみません。(後略)」

A.コメントありがとうございます。『第4学区狩り』というものはやった覚えはないですね。というか学区で襲撃の地域を選んでいませんでした。


Q.「コウジロウとのタイマンはどうでしたか??感想教えてください」

A.コメントありがとうございます。次作で説明しますよ。


Q.「打越スペクターについて知ってることを教えてください。西新宿事件との関わりはあるのか。彼らと関東連合との関係性等分かれば教えてください。」

A.コメントありがとうございます。犯人グループの一部じゃないですか?仲良くないですね。


Q.「工藤明生さんについてイベサーの方は実在はしているが『詐欺の帝王』に出てくるエピソードは実は工藤明夫を名乗った見立氏の事なのでしょうか?」

A.コメントありがとうございます。見立君のことではありませんね。


Q.「見立君について最近なぜか千葉に潜伏しているとの噂が飛び交っていますが実際どうなのでしょうか?彼のコネがあれば整形して偽装IDで出入国くらいは可能だとは思いますが…」

A.コメントありがとうございます。ないと思いますが、整形と偽造パスポートぐらいはやると思います。ただ、入国することができるかどうか。


Q.「関東連の日本のヒップホップシーンとのエピソードを知りたいです。クラブ襲撃の際の話や、関わりのあるアーティストについて。三茶愚連隊の妄走族はモロに関係あると思うのですがその他も知りたいです。」

A.コメントありがとうございます。アメリカとかのヒップホップシーンとか見てもわかる通りギャングスターなんで、街、クラブ、関東連合は切っても切れない仲ですよね。


Q.「沢山伺いたい事がございますので、もしお答えいただけるものがありましたらよろしくお願いします。(略)(10)写真集バッヂレスに関東連合が参加した経緯と、見立氏が不参加の理由について。(11)著名な弁護士が関東連合事件を担当した経緯。(12)瓜田氏「遺書」の読後感想を聞きたいです。」

A.コメントありがとうございます。(10)当時高校生とかのマーケティングしていた会社の社長が仲良くてそこからの話だったと思います。見立君は少年院にいました。僕もですけど。(11)知り合いの社長さんからの紹介です。(12)フィクションとして非常に面白かったです。


Q.「エビさんにテキーラを灰皿に入れて飲まされたのは太一氏だけですかー?」

A.他にもいっぱいいたと思います。


Q.「はじめまして、自分はお金も仲間も彼女もいません、工藤さんのように強くなるにはどうすればよいですか。幼稚な質問、文章で失礼致しました」

A.コメントありがとうございます。まずは身近な目標を立てて頑張って下さい!


Q.「見立氏は捕まらず最後まで逃げ切れると思いますか? 後、石元氏の判決はどう予想されますか?」

A.コメントありがとうございます。捕まらなそうですね。裁判に関しては影響ないと思いますが、影響あると言われるのも面倒なんで静観したいと思います。


Q.「昭和54年世代で、工藤さんが知る範囲で、一番強い人を教えてください。」

A.コメントありがとうございます。N山君とF井君です。


Q.「工藤さんがヤンチャをしていた時に恐怖感を抱いたことはありましたか?何かしらの事柄に対する恐怖、または人物に対しての恐怖。なんでも構いませんので、ご教示ください!」

A.コメントありがとうございます。誰かとか何かというより、自分が負けた時、ヤラレたことを考えると恐怖に似たものを抱いたと思います。


Q.「破戒の連鎖の続編はいつくらいに発売になるでしょうか?かなり楽しみにしてます」

A.コメントありがとうございます。来年の早い段階です。


Q.「関東連合にいて楽しかったことはどのようなことですか?」

A.コメントありがとうございます。10代の頃は気心の知れた仲間と遊ぶのは普通に楽しかったです。それがいつしか友達、友情というものとは異なった関係になっていったように思います。


Q.「関東連合の資金繰りを実行していたのは誰ですか?」

A.コメントありがとうございます。みんなでです。


Q.「暴走族やヤンキーなど結局何を求めている(何をしたい?)のですか?何をしたいのかイマイチ理解できないので。」

A.コメントありがとうございます。ファッションだと思います。奇抜なファッションがわかりにくいのと同じことだと思います。


Q.「関東連合は,いつまで継続しますか?」

A.コメントありがとうございます。関東連合という形状ではグループはもうないと思います。一部の同好会、同窓会的な集まりはあると思いますが、暴力団に集約されると思います。


Q.「工藤さんが関東連合時代に『こいつは悪者だな!』と真に思った(見立氏以外で)ことがある人は誰ですか?」

A.コメントありがとうございます。やっぱり自分ですかね。


Q.「高橋ヒロシ先生のマンガに出てくるような、悪い事をしない不良というのは、実際にはいましたか?」

A.コメントありがとうございます。ああいうヤンキー漫画読んでて全くよくわからないんですよね。無邪気な人はいたかもしれませんが。


Q.「(前略)見立氏は現在も逃亡していますが、そんな簡単に逃げ切れるものなのでしょうか? 金銭的な問題など。まだフィリピンにいるとしたらそろそろタガログ語話せるようになりましたかね!出生届けの制度がフィリピンは甘いと聞いたことがありますがフィリピン人になりきっているのでしょうかね?また、逃亡犯が養子縁組などになって別人になって日本に帰ってきて普通に生活できるものなのでしょうか?」

A.コメントありがとうございます。英語は話せるようになっていると思います。タガログ語も少しは話せると思います。養子縁組では無理ですね。どこかの元大親分が海外の国賓の地位を手に入れても日本には戻れないみたいですから。


Q.「工藤さんが族から足を洗ったきっかけを教えて下さい!」

A.コメントありがとうございます。少年院から出てきたのが20歳なので、暴走族は自然と引退となりました。


Q.「強いパンチを打つのに重要な筋トレを教えてください関東連合関係の質問ではないですが、よろしくお願いします」

A.コメントありがとうございます。ベンチプレスだと思います。



谷山秀行
S51 東京最強のアウトロー
現在は宗教団体、幸福の科学の学会員

Q.「いつもプログ拝見させて頂いております。故金村氏の葬儀の際、谷山氏が見立氏らに『みんなで真面目なろう…。』このような事を言われたようですが、工藤さんはその場にいらっしゃいましたか?いらっしゃったら、どのように思われましたか?」

A.コメントありがとうございます。おりました。皆がピリピリ思い詰めている時に空気の読めない奴だと思いました。


Q.「木村の写真載せてくださいみんな気になってることです宜しくお願いします」

A.コメントありがとうございます。そのうち載せます。


Q.「工藤さんは右でも左でもなさそうに見えますが、関東連合は右翼団体や構成員と関係したりとかしてましたか?または抗争になったこととかありますか?あと関東連合のメンバー同志で政治の話とかしたことありますか?谷○さんなんかはちょい右寄りな発言をしてる感じがしますが、工藤さんは政治的なスタンスとかありますか?」

A.コメントありがとうございます。小学6年生の時に地元の先輩に「ただで弁当貰えるから」って言われて右翼の街宣に連れていかれたことがあります。「北方領土を還せー!」って訳もわからずプラカードを持って叫んでいましたが、一日中歩かされたんですが割に合わないバイトだと思いました。喧嘩した相手が結果的に右翼団体の構成員だったことはありますが、政治的な意図は全くありません。今も僕は特にスタンスありません。


Q.「工藤さんのケンカ相手の中で、2度とやりたくない相手は誰ですか?」

A.コメントありがとうございます。関東連合ですね。やっぱり生活がしずらいですね。


Q.「今までに傷つけた人達への謝罪の気持ちはありますか?」

A.コメントありがとうございます。あります。生涯忘れてはいけないと思っています。


Q.「瓜田氏が描く木村兄弟と工藤氏が描く木村兄弟の印象が全く違う様に感じます。その辺はどの様に考えられてますか?」

A.コメントありがとうございます。人によって見方は異なると思いますが、瓜田的には木村兄弟を恰好良く描くことで自分を恰好良く表現したいんだと思います。


Q.「石元太一氏は工藤氏に裏切られたと考えているとのblog内容を拝見しました。出てきた時に話し合うのでしょうか? また、太一氏は工藤氏のどの様な行為に裏切られたと思っているんですか?」

A.公判中なんで彼に関するコメントは控えてさせてください


Q.「松嶋氏と見立氏の現在の関係を教えて下さい。」

A.連絡を取っていないのでわからないです。


Q.「瓜田氏の現役時代に歌舞伎町で生きていたので、あの人のあの時代のやばさは認識してます。工藤氏も同じ殺気ですか?」

A.質問がよくわからないです。


Q.「見立容疑者とは決別なさっているはずですが、著書やブログでは見立「君」と呼んでいるのは何故ですか?呼び捨てか「見立氏」「見立容疑者」で充分と思うのですが?」

A.コメントありがとうございます。呼び捨てでも氏でも容疑者でも呼び方は実際なんでも良いと思うのですが、僕が実際に彼をなんと呼ぶか?というと「見立君」なので、実際の呼び方を使っています。


Q.「木村弟とタイマン張ったそうですが正直強かったですか?恐怖を感じましたか?兄とどちらが怖かったですか?本物の工藤明生は木村弟だという噂がありますが本当にそうでしょうか?」

A.コメントありがとうございます。勝つための執念がある奴だと思いました。兄はイケメンでした。本物は木村弟ということはありません。


Q.「街中で工藤さんを知らない若い連中が因縁をつけてきました。逃げ場所は見当たりません。闘いますか? それともたとえ袋叩きにあっても耐え忍びますか? 意地悪な質問ですいません。」

A.コメントありがとうございます。警察くるまでなんとかやりくりします。


Q.「関東連合の中で、工藤さん以外で気概のある人は誰ですか?」

A.コメントありがとうございます。自分の損得抜きで話せる人ですね。ごく少ないですが名前は出せません。


Q.「関東連合で、おでんを食べに行ったことはありますか?工藤さんは、おでんの具では何が好きですか?」

A.コメントありがとうございます。大根と牛筋です。


Q.「(前略)2chでも語られ続ける陵辱写真の背景なのですが、あの3人は卍と綺麗な正式のタイマンで本当にやられたのでしょうか?S51の方が「大人数で探しててとっ捕まえてリンチ」と言ってましたが真相は?(中略)関係ないのにリベンジマッチに参加することになった工藤さんですが、その元々の原因は正式なタイマンだったのか奇襲でさらったのかそこだけ教えて下さい」

A.コメントありがとうございます。奇襲です。


Q.「工藤さんが現役時代一番仲良かった人は誰ですか?同世代、永福、世田谷それぞれいたら教えて下さい。」

A.用賀に二人、あと宮前の同級生たちです。



左がS54年で最強の声があった斎藤重人氏

Q.「(前略)足立区出身の某クラブの店長をされていた方についてお伺いしたいです。以前、雑誌で喧嘩500戦無敗とアピールされていたのを見かけましたが、関東連合との関係はどういったものなのでしょうか(スタンスや距離感等)。実際関東連合ともめた事などあるのでしょうか。また、「飛んだ」との噂を聞いた事があるのですが、今どうなっているのでしょうか。」

A.重人は飛びましたね。


Q.「現役時代工藤さんが対峙した中で一番の強敵は誰でしたか?個人、チームどちらかでもあれば教えて下さい。」

A.コメントありがとうございます。川崎の北部連合という暴走族チームだと思います。


Q.「見立くんの墓参りに行ったと瓜田くんが以前ネットでいわれてたような記憶があるのですが。見立くんは生存している可能性はありますか?」

A.コメントありがとうございます。絶対に生きています。



左が神原氏
真ん中が瓜田純士氏の奥様でアイドリング‼5期生清久レイアの母、麗子氏
右が瓜田純士氏

Q.「最近、瓜田氏と神原氏の写真をネットで見ましたが、工藤さんは、 神原氏と面識はありますか?工藤さんの現役時代、神原と喧嘩したら勝てましたか?」

A.コメントありがとうございます。あります。初対面で喧嘩になりそうでした。


Q.「若かりし頃の自分達の青春をこの歳になってもこんなご時世でも人生のステイタスのように公表出来る事は羨ましいです。質問に入らせていただきます。工藤さんはこの先の将来何を目指していますか?金、権力ですか?それとも自身の人生を満たせる満足感、達成感、優越感をお探しですか?」

A.コメントありがとうございます。本当はひっそり暮らしたいんですけどね。自分の思ったことがはっきりと言える生き方ですね。


Q.「(前略)元関東連合の現在控訴中の方のブログで工藤氏は昔から調子の良い「他人を利用するだけ」の為に仲間に寄って来て直ぐに手の平を返す事を繰り返す寄生虫の様なニュアンスで書かれておりました。先方のブログ中では絶対に許さない~と言う様にも書かれております。彼の性格では出て来られたら何かしらのアクションが有ると思われます。どうですか? 恐いですか?それとも警察の保護対象なので大丈夫なのでしょうか?芸能等のどうでも良い質問ではなく工藤氏の人間性を問われる部分、お答えお願いします。」

A.コメントありがとうございます。誰にどう思われるかというのを気にした生き方はもうする気がないので、自分が正しいと思うことを伝えていくつもりです。不安や恐怖は考えだしたらキリがないですからね。


Q.「海外逃走からかなり時間が経ちますが、ずばり見立氏は今現在どこで何をしていると工藤さんは予想されますか?金村氏を殺害した実行犯は関東連合関係者の情報網を持ってしても本当にいまだに分からないものなのでしょうか?」

A.コメントありがとうございます。セブ島だと思います。見当はついていても実際に証拠がないと警察も捕まえられないのだと思います。


Q.「僕は今までの人生、人に裏切られっぱなしで人間不信になり友達も一人も居ないんですが、どうすれば人間不信を克服できますか?今度こそは!と信じては裏切られての繰り返しばかりなんです…もう7年ぐらい常に独りです」

A.コメントありがとうございます。もう7年も孤独に耐えられたのなら大丈夫だと思います。人間どこまでも孤独な生き物だと思います。


Q.「好きな日本酒はなんですか? ウイスキーとかも飲まれますか?」

A.コメントありがとうございます。温泉宿とかの冷蔵庫に入っている米くさい日本酒が好きですね。


Q.「おはようございます。筋トレをいつもしているんですよね。1週間のうち、どれぐらいの日数筋肉痛ですか?」

A.今首を痛めていてドクターストップ中なんですよ。


Q.「渋谷センター街は宇田川警備隊のしまじゃなかったんですか? 宇田川警備隊も昔はかなり有名だったと思うんですが途中で川崎にたまり場変更したのは関東連合に渋谷センター街をのっとられたからですか?」

A.コメントありがとうございます。宇田川警備隊の主要なメンバーが世代交代で川崎出身者になったからだと思います。

関東連合元幹部 工藤明男(柴田大輔)とはどんな男なのか - NAVER まとめ

参照元 : naverまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿