2017年3月25日土曜日

倉庫に拳銃2丁と実弾十数発を隠し持っていた疑いで、神戸山口組系組幹部の金輝夫容疑者(44)を再逮捕へ

倉庫に拳銃と実弾所持容疑 神戸山口組系の組幹部逮捕へ

20017/3/22(水) 12:39配信

大阪府豊中市の倉庫に拳銃2丁と適合する実弾十数発を隠し持っていたとして、大阪府警は22日、指定暴力団神戸山口組系組幹部の金輝夫容疑者(44)=兵庫県尼崎市=を、銃刀法違反(加重所持)の疑いで逮捕する。捜査関係者が明らかにした。

捜査関係者によると、金容疑者は神戸山口組直系の正木組(福井県敦賀市)幹部で、建設会社の倉庫で1月18日、拳銃と実弾を所持した疑いがある。兵庫県警は今月1日、組員であることを隠して融資を受けたとして、金容疑者と、建設会社を経営する男(50)=尼崎市=を詐欺容疑で逮捕していた。府警は山口組との抗争に備えていたとみている。

参照元 : 朝日新聞


豊中の倉庫で銃2丁押収 神戸山口組系組員再逮捕へ

2017/3/22(水) 7:30配信

兵庫県警暴力団対策課と大阪府警が、建設業法違反容疑で指定暴力団神戸山口組直系団体「正木組」幹部を逮捕した事件で、関連する大阪府豊中市の倉庫を捜索し、拳銃2丁と銃弾数発を押収していたことが21日までに、捜査関係者への取材で分かった。両府県警は近く幹部を銃刀法違反(加重所持)容疑で再逮捕する方針。

捜査関係者によると、組幹部は金輝夫容疑者(44)=兵庫県尼崎市南清水=で、実質経営する尼崎市の建設会社「藤翔技建」が所有する資材倉庫内の机の上に、自動式の拳銃2丁が置かれていたという。

県警は2月8日、同社を巡る建設業法違反容疑で、金容疑者と同社役員の男(50)=尼崎市=を逮捕。2人は共謀し、一般建設業の許可更新を不正に受けた疑いが持たれている。

拳銃について県警は、対立抗争状態にある指定暴力団山口組とのトラブルに備えていた疑いもあるとみて、入手経路の解明を進める。県内では昨年9月、山口組直系団体が関連する姫路市内の民家でも、銃6丁と実弾数十発が見つかっている。

参照元 : 神戸新聞NEXT


”金容疑者が実質経営する尼崎市の建設会社「藤翔技建」が所有する資材倉庫内の机の上に、自動式の拳銃2丁が置かれていた。”



正木組(神戸山口組)

 

正木組(まさきぐみ)は福井県敦賀市本町1-4-20に本部を置く暴力団で、神戸山口組の二次団体。

◆正木組組織図
組 長 - 正木年男(神戸山口組総本部長)

◆執行部
顧 問 - 根本辰男 若 頭 - 東 正春(東組組長)
本部長 - 永井幹人(永井組組長)
若頭代行 - 竹内匡史(竹正会会長)
若頭代行 - 伊藤輝夫(二代目細川組組長)

◆舎弟
◆幹部
◆若中

正木組組織図・平成14年
正木組組織図・平成27年

参照元 : wiki/正木組(神戸山口組)

0 件のコメント:

コメントを投稿