2017年6月20日火曜日

重さ50キロの金塊(2億3000万円相当)を輸送していたベンツが強奪された事件 新たに山口組系組員を逮捕

2.3億円相当金塊50キロ狙いか 男2人ベンツ“強奪”

2017/06/07 17:34



逮捕された男らは、金塊50キロを狙って犯行に及んだとみられています。

暴力団関係者の森大寿容疑者(30)ら2人は去年12月8日、東京・台東区の路上で男性(45)に催涙スプレーをかけ、キャリーバッグが積まれた高級外車を奪った疑いが持たれています。警視庁によりますと、車は現場から170メートルほどの場所で見つかりました。

事件直前に被害者の男性が会社から現場近くの金の加工場に2億3000万円相当の金塊50キロを持ち込んでいることなどから、金塊を狙って犯行に及んだとみられています。取り調べに対し、2人は黙秘しているということです。

参照元 : テレ朝ニュース
















ベンツ強奪事件、新たに逮捕=組員の男、金塊狙い―警視庁

2017/6/20(火) 10:06配信

東京都台東区の路上で、直前まで重さ50キロの金塊(2億3000万円相当)を輸送していた高級車が奪われた事件で、警視庁捜査1課は20日、強盗容疑で住居不定、指定暴力団山口組系組員の村田浩二容疑者(35)を新たに逮捕した。

「黙秘します」と供述しているという。

逮捕容疑は、既に逮捕されている加藤裕貴容疑者(22)ら2人と共謀し、2016年12月8日午前11時15分ごろ、台東区寿の路上で、貴金属会社「明成」(文京区湯島)が業務用に使っているベンツ(260万円相当)に空のキャリーバッグを積み込もうとした同社の男性社員(45)に催涙スプレーを掛け、車とバッグを奪った疑い。

参照元 : 時事通信

0 件のコメント:

コメントを投稿