2017年6月3日土曜日

神戸山口組傘下の暴力団組員の遺体を和泉市内の住宅の花壇に埋めた疑い 塗装会社社長ら男女6人逮捕

元組員の遺体 一時、会社のガレージに

2017/6/3(土) 1:18配信



大阪府和泉市の住宅の花壇に遺体を遺棄した疑いで塗装会社の社長らが逮捕された事件で、遺体が一時、会社のガレージに隠されていたことが分かりました。

塗装会社社長の山根和寿容疑者(47)ら6人はことし3月、神戸山口組傘下の暴力団の小田一博元組員(当時54)の遺体を和泉市内の住宅の花壇に埋めた、死体遺棄の疑いが持たれています。

警察のその後の調べで山根容疑者らはことし2月、遺体を車に乗せた状態で大阪府高石市にある塗装会社のガレージに隠し、3月に和泉市に運び、花壇に埋めたとみられることが分かりました。

山根容疑者らは死亡した元組員との間に金銭トラブルを抱えていて、遺体の頭には拳銃で撃たれたような傷がありました。

警察は、殺人の疑いも視野に捜査しています。

参照元 : 関西テレビ












元組員の遺体遺棄容疑、男女6人を逮捕 大阪府警

2017/6/1(木) 20:09配信

大阪府和泉市の住宅敷地内の地中から元暴力団員の男性(54)の遺体が見つかった事件で、大阪府警捜査4課は1日、死体遺棄の疑いで、塗装会社経営、山根和寿容疑者(47)=住所不定=ら男女6人を逮捕したと発表した。同課は6人の認否を明らかにしていない。

捜査関係者によると、遺体の頭部には拳銃で撃たれたような痕があり、同課は金銭トラブルが原因とみて殺人容疑も視野に捜査を進める方針。

他に逮捕されたのは、山根容疑者の塗装会社に勤務する平井孝治(27)=和泉市王子町=や、指定暴力団神戸山口組直系「宅見組」傘下団体幹部、最上伸吾(50)=同府東大阪市神田町=の両容疑者ら。

逮捕容疑は6人で共謀し2月下旬、山根容疑者が経営する同府高石市西取石の塗装会社に止めた軽ワゴン車内に男性の遺体を隠し、さらに3月18日ごろ、和泉市葛の葉町の平井容疑者所有の民家敷地内に遺体を埋めたとしている。

男性の遺体は4月19日、銃刀法違反容疑で逮捕されていた平井容疑者の供述に基づき、民家の花壇内の地中から、土嚢(どのう)袋をかぶった状態で見つかった。

参照元 : 産経新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿