2017年6月6日火曜日

離脱した組員への傷害事件で兵庫県警が指定暴力団「神戸山口組」の2拠点を捜索

神戸山口組の2拠点捜索 離脱巡る傷害事件で兵庫県警

2017/6/5(月) 11:17配信



指定暴力団神戸山口組からの離脱騒動を巡り、離脱した組員への傷害容疑で同組系組員が逮捕された事件で、兵庫県警暴力団対策課と生田署などは5日、関係先として、神戸山口組が本拠地とする淡路市志筑にある同組傘下「●友会」事務所と、神戸市中央区二宮町の関連施設を捜索した。

捜索は同日午前10時にそれぞれ約20人態勢で実施した。事件は、5月6日未明、神戸市中央区下山手通7の路上で発生。神戸山口組から「任●団体山口組」に移った組員(50)を凶器で殴るなどして頭部に重傷を負わせたとして、神戸山口組の組員の男(55)ら4人が逮捕、送検されている。県警はこの事件で既に、神戸山口組傘下の「山健組」(同市中央区花隈町)の事務所も捜索している。

また、この日は、指定暴力団山口組が神戸市灘区の総本部で定例会を予定しており、周辺を県警が警戒した。

(注)●は「侠」の右が「夾」

参照元 : 神戸新聞










神戸山口組本部など捜索 任侠団体山口組組員を襲撃容疑 兵庫県警

2017/6/6(火) 9:07配信



指定暴力団神戸山口組を離脱した勢力により結成された新組織「任侠(にんきょう)団体山口組」の組員(50)を襲撃したとして、神戸山口組直系「山健組」幹部らが逮捕された事件で、兵庫県警暴力団対策課などは5日、淡路市志筑の神戸山口組本部事務所と神戸市中央区二宮町の同組関連施設を傷害容疑で家宅捜索した。

捜査関係者によると、二宮町の施設は神戸山口組が「連絡所」として使用しており、同組が新本部にするという情報があるという。

県警は同区の路上で新組織の組員を暴行して頭の骨を折るなどの重傷を負わせたとする傷害容疑で、5月31日に山健組幹部ら4人を逮捕。今月1日には同区花隈町の山健組本部事務所などを捜索した。

参照元 : 産経新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿