2017年8月8日火曜日

偽造した処方箋で薬局からED治療薬を詐取した容疑で、指定暴力団六代目山口組三代目「弘道会」傘下組織組員ら送検

処方箋を偽造しED薬詐取容疑 暴力団組員ら追送検 「自分で使った」

2017/8/8(火) 16:27配信

埼玉、群馬両県警の合同捜査本部は7日、偽造した処方箋で薬局からED(勃起不全)治療薬を詐取したなどとして、詐欺などの疑いで善衆会病院(前橋市)の元企画広報課長、星義信被告(47)=同市、同罪などで起訴=ら元職員2人と、指定暴力団六代目山口組三代目弘道会傘下組織組員、大平賢治被告(49)=群馬県伊勢崎市、同罪などで起訴=をさいたま地検熊谷支部に追送検した。

追送検容疑は共謀して平成27年9月、同病院で処方箋を偽造し、伊勢崎市の薬局に偽の処方箋を提出し、ED治療薬10錠(1万3千円相当)を受け取ったとしている。

埼玉県警捜査4課によると、大平容疑者は星容疑者らに処方箋の偽造を依頼しており、「自分で使った」と供述しているという。

参照元 : 産経新聞

偽造処方箋でED治療薬詐取容疑 元病院職員ら4人逮捕

2017年7月3日12時39分

偽造した処方箋(せん)で勃起不全(ED)治療薬をだまし取ったとして、埼玉、群馬両県警は病院の元事務職員ら4人を詐欺と有印私文書偽造・同公使の疑いで逮捕したと3日、発表した。認否は明らかにしていない。

逮捕されたのは自称飲食店経営の大平賢治容疑者(49)=群馬県伊勢崎市=と、いずれも善衆会病院(前橋市)元職員で同市に住む星義信(47)、高瀬一也(41)、三浦健史(37)の3容疑者。

逮捕容疑は2015年6~7月、実在する第三者の名前を使って病院内で処方箋を偽造し、群馬県伊勢崎市内の保険薬局で、ED治療薬20錠(販売価格計3万1千円)をだまし取ったというもの。病院の元企画広報課長だった星容疑者と大平容疑者が知り合いで、埼玉県警捜査4課は、大平容疑者が星容疑者に処方箋の作成を依頼したとみて調べている。

善衆会病院は「地域の皆様にご心配、ご迷惑をおかけし、心からおわび申し上げます。二度とこのようなことがないよう、コンプライアンスの徹底を図ります」との談話を出した。逮捕された3人はともに事務員で、3~6月に諭旨解雇したという。

参照元 : 朝日新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿