2017年9月19日火曜日

神戸山口組系山健組傘下の「兼一会」が大阪の「半グレ集団」使い飲食店からみかじめ料を徴収か?K-1選手・拳月2回目の逮捕

「半グレ集団」使いみかじめ料?神戸山口組系暴力団組事務所を捜索

2017/9/19(火) 11:59配信



大阪でいわゆる「半グレ」と呼ばれるグループのリーダー格の男らが通行人を殴りけがをさせたとして逮捕された事件で、警察は関連先として指定暴力団神戸山口組系の組事務所を捜索しました。

捜索を受けたのは大阪市中央区にある神戸山口組系山健組傘下の兼一会の事務所です。この事件では去年7月、大阪・ミナミの路上で通行トラブルになった男性2人を殴って大けがをさせたとして、相良正幸容疑者(33)や梶蓮容疑者(26)が傷害の疑いで逮捕されています。

2人は暴力団に属さずに不良行為を行う「半グレ」グループのメンバーで相良容疑者はそのリーダー格とみられていますが、その後の捜査でグループと兼一会との関わりが浮上したということです。警察は、暴力団が摘発を逃れるため「半グレ」グループを使って飲食店からみかじめ料を取るなどしていた可能性があるとみて、実態解明を進める方針です。 

参照元 : 毎日新聞












半グレ集団でK-1選手・拳月(けんむん)相良正幸容疑者暴行で逮捕!2回目の逮捕

拳月



本名 相良正幸
通称 地下格闘技の猛者
国籍 日本
誕生日 1984年5月14日(33歳)
身長 182cm
体重 75kg
スタイル キックボクシング、ストリートファイト
プロキックボクシング戦績
総試合数 7
勝ち 4
KO勝ち 2
敗け 3
引き分け 0
無効試合 0



拳月(けんむーんまたはけんむん 1984年5月14日- )は日本のキックボクサー、総合格闘家。本名は相良正幸。山根道場所属。身長182cm。体重75kg。

アウトロー上がりの喧嘩ファイトが信条。

来歴
キックボクシングのリングに本格的に上がる前は、関西地方を拠点にし、主にストリートファイトに明け暮れている不良の若者たちを起用したアマチュア地下総合格闘技大会「強者」(2013年2月解散)の看板選手として闘っていた。

2011年、活動停止直前のK-1のリングで長島☆自演乙☆雄一郎と78kg契約で対戦、スリップした長島を追撃するなど反則も繰り出す荒っぽい試合となったが、ダウンを奪われ判定負け。ちなみに、長島は本来は70kg契約で闘っている選手であり、この時期長島はプロレスもしていたため体重が大幅に増えていた。それを踏まえての体重契約であった。

その後、キックボクシングのリングで勝ち星を重ね、2013年にはGLORYへの初参戦を果たす。アルトゥール・キシェンコと対戦するも、一方的な試合展開となり、ダウンも奪われ判定負け。

2014年2月、強要の疑いで逮捕される。

2017年9月、通行をめぐりトラブルになった男性2人にけがをさせたとして傷害の疑いで逮捕される。



参照元 : wiki/拳月

K-1出場歴ある格闘家を逮捕 通行トラブルで男性殴打、頭蓋骨骨折負わす 大阪・南署

2017年9月11日 19時27分



通行をめぐりトラブルになった男性2人にけがをさせたとして、大阪府警南署は11日、傷害の疑いで、大阪市中央区中寺、無職、相(さが)良(ら)正幸容疑者(33)を逮捕した。

同署によると、相良容疑者は不良グループのリーダー格で、格闘家としても活動し「拳月(けんむん)」のリングネームで格闘技イベント「K-1」にも出場歴がある。

逮捕容疑は、平成28年7月25日午前0時半ごろ、同区東心斎橋の路上で、大阪府東大阪市の男性(41)を殴って頭蓋骨骨折の重傷を負わせたほか、同市の男性(47)にも頭部打撲など全治2週間のけがをさせたとしている。同署は認否を明らかにしていない。

同署によると、被害に遭った男性らが乗用車で走行していたところ、路上を歩いていた相良容疑者らのグループと通行をめぐりトラブルになったという。ほかに少なくとも2人が関与したとみて捜査している。

参照元 : 産経新聞





0 件のコメント:

コメントを投稿