2017年11月10日金曜日

大阪・ミナミで「半グレ」集団を使って”みかじめ料”を脅しとろうとした疑いで山口組傘下組織の幹部逮捕で事務所に家宅捜索

「半グレ」使ってみかじめ料要求か 山口組傘下組織に家宅捜索

2017/11/9(木) 14:06配信



大阪・ミナミでいわゆる「半グレ」集団を使ってみかじめ料などを脅しとろうとした疑いで山口組傘下組織の幹部の男が逮捕され、事務所に家宅捜索が入りました。

指定暴力団・山口組傘下組織幹部の関将孝容疑者(43)といわゆる「半グレ」集団のメンバー梶蓮容疑者(26)ら4人は、今年8月、中央区東心斎橋のバーで経営者の男性(20代)の顔を殴るなどして、「殺すぞ。うちに金納めんかい」などとみかじめ料を脅し取ろうとした疑いで逮捕されました。

バーではその直後、「半グレ」集団や店長など双方の関係者が押し寄せ、男性(30代)が日本刀で腹を刺される事件がありました。

暴力団が店などからみかじめ料を徴収する事は禁止されていますが、暴力団が半グレを使ってみかじめ料を要求していたとみられ、警察が実態の解明を進めています。

参照元 : 関西テレビ











極闘会



極闘会(きょくとうかい)は大阪府大阪市阿倍野区阪南町に本部を置き、大阪府大阪市平野区平野西に本家を置く暴力団暴力団で、指定暴力団・六代目山口組の三次団体。上部団体は極心連合会。

組織図
会 長 - 浅野俊雄(極心連合会若頭)
若 頭 - 倉富宏治
舎弟頭 - 関将孝

参照元 : wiki/極闘会

関将孝は日本のヤクザ。指定暴力団・六代目山口組系極心連合会傘下極闘会舎弟頭。

▼梶蓮(相良正幸)半グレ集団O7(アウトセブン)のリーダー格



0 件のコメント:

コメントを投稿