2017年11月13日月曜日

京都市の金融会社「鳳」の社長行方不明で神戸市の暴力団関係者の自宅や大阪市内の組事務所などを家宅捜索

金融会社社長が行方不明で暴力団組事務所を捜索 京都

2017/11/12(日) 12:20配信



京都市で会社経営の男性が4年前から行方不明になり、京都府警は、この事件に関わった疑いで大阪市内の暴力団組事務所などを家宅捜索していたことがわかりました。

警察によりますと、行方がわからなくなっているのは京都市の金融会社「鳳」の社長だった松本貞雄さん(74)です。松本さんは2013年3月、会社近くの駐車場に車をとめた直後に連絡が取れなくなり、家族から捜索願が出されています。

警察はこの事件に関わった疑いで10日までに、神戸市の暴力団関係者の自宅や大阪市内の組事務所などを家宅捜索したということです。

また、松本さんが行方不明になるおよそ3週間前に大阪府泉佐野市で車を盗んだとして、警察は暴力団組員ら2人をすでに逮捕していて、2人が松本さんの失踪にも関わったとみて捜査しています。

参照元 : TNCテレビ西日本












金融会社長が不明、任侠山口組など捜索 監禁の疑い

2017/11/11(土) 11:50配信

京都市右京区の消費者金融会社の社長だった男性(74)が2013年から行方不明になり、京都府警は男性に対する逮捕監禁容疑で大阪市内の暴力団組事務所を家宅捜索した。捜査関係者が明らかにした。

男性は融資金の返済をめぐって組関係者とトラブルになっていたとの情報もあり、関係者から事情を聴いている。組事務所には今月6日に捜索に入り、10日には関係先の一つとして神戸市の任俠(にんきょう)山口組の織田絆誠(よしのり)代表(51)宅も捜索した。

捜査関係者によると、男性は13年3月28日、会社近くで行方不明になり、家族が右京署に捜索願を出した。男性は消費者金融会社のほか、同じビルで不動産会社も営んでいた。

府警は先月27日と今月2日、大阪府泉佐野市の資材置き場で13年3月11日から翌12日の間に乗用車を盗んだとして、服役中の組関係者(52)と今回の捜索先の暴力団の組長(49)=大阪市北区=をそれぞれ窃盗の疑いで逮捕した。この車が男性の監禁に使われた可能性もあるとみて、慎重に捜査を進めている。

参照元 : 朝日新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿