2017年11月21日火曜日

元暴力団組員の遺体を遺棄した容疑で逮捕された指定暴力団住吉会系幹部を殺人容疑で再逮捕

元組員を殺害か 暴力団幹部の男 再逮捕

2017/11/20(月) 18:19配信



藤沢市の山林に元暴力団組員の男性の遺体を遺棄したとして逮捕された暴力団幹部の男が、男性を殺害した容疑で20日再逮捕されました。

殺人の疑いで再逮捕された指定暴力団住吉会系幹部の瀬川哲容疑者は、おととし1月、都内で以前同じ組に所属していた山田正幸さんを殺害した疑いが持たれています。

県警によりますと「死体が埋められている」という情報提供をもとにことし8月藤沢市用田の山林を捜索したところ、一部白骨化した山田さんの遺体が見つかったということです。

瀬川容疑者は先月、死体遺棄の疑いで逮捕・起訴されていますが、遺体の状況などから山田さんが窒息死した可能性が高まり、県警は20日再逮捕しました。

県警は瀬川容疑者の認否を明らかにしていませんが、他にも事件に関わった人物がいるとみて事件の全容解明を進める方針です。

参照元 : テレビ神奈川
















知人男性殺害容疑の組幹部再逮捕 神奈川

2017/11/21(火) 7:55配信

知人男性を殺害したとして、県警暴力団対策課は20日、殺人容疑で、東京都豊島区東池袋の指定暴力団住吉会系組幹部、瀬川哲被告(42)=死体遺棄罪で起訴=を再逮捕した。同課は瀬川容疑者の認否を明らかにしていない。

再逮捕容疑は、平成27年1月5日ごろから同11日ごろまでの間、数人と共謀して、東京周辺で、同区内に住む職業不詳の男性=当時(45)=を殺害したとしている。

同課によると、昨年12月、藤沢市内の山林に遺体が埋められているとの情報提供があり、県警が捜索したところ、今年8月、男性の遺体が埋まっているのを発見した。

男性は暴力団関係者だったとみられるといい、同課は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べている。

参照元 : 産経新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿