2017年12月7日木曜日

ひったくり被害を偽装し知人男性から預かった現金約400万円を盗んだ疑いで、神戸山口組系の幹部組員を逮捕

ひったくり被害偽装し400万円窃盗 神戸山口組系幹部逮捕

2017/12/6(水) 7:03配信



ひったくり被害を偽装し知人男性から預かった現金約400万円を盗んだとして5人が逮捕された事件で、新たに神戸山口組系の幹部組員の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、指定暴力団「神戸山口組」傘下組織幹部の高山俊治容疑者(55)です。

高山容疑者は先月逮捕された会社役員の朝田正司容疑者(43)と風俗店経営の今江淳容疑者(35)ら5人と共謀し、今年9月に和歌山市の路上で今江容疑者が知人から預かっていた現金400万円入りの紙袋をひったくり役の少年(19)に奪われたように装い、現金を盗んだ疑いがもたれています。

取り調べに対し高山容疑者は容疑を否認しているということですが、警察は高山容疑者が指示役をしていたとみて、それぞれの役割や盗まれた金の流れなどについて調べています。

参照元 : MBSニュース









0 件のコメント:

コメントを投稿