2018年1月11日木曜日

15年前、三重県津市で暴力団幹部が射殺された事件に関与した疑いで、国際手配されていた元暴力団組員をタイで逮捕

15年前の射殺に関与か?タイで男を逮捕

2018/1/11(木) 18:53配信



フェイスブックへの投稿から潜伏先がわかりました。

15年前、三重県津市で暴力団幹部が射殺された事件に関与した疑いで国際手配されていた男が、タイで逮捕されました。

上半身に入れ墨を入れた男。

この写真がフェイスブックに投稿されたことが逮捕につながりました。

不法滞在などの疑いでタイの警察に逮捕されたのは、元暴力団組員の白井繁治容疑者(74)です。

白井容疑者は、2003年7月に、三重県津市で暴力団幹部が自宅で拳銃で撃たれて殺害された事件に関わった疑いがあるとして国際手配されていました。

現地の警察によりますと、去年8月、白井容疑者の写真がフェイスブックに投稿されたことで潜伏先が判明。10日夕方、タイ中部ロッブリー県の公園でチェスをしていた白井容疑者を逮捕しました。

白井容疑者は13年前からタイに潜伏していたとみられ、事件については「関係ない」と関与を否認しています。

白井容疑者は、近く日本に送還される見通しです。

参照元 : CBCテレビ




















国際手配の元暴力団員をタイで逮捕、15年前の射殺事件に関与か

2018/1/11(木) 23:27配信



逮捕のきっかけは、フェイスブックでした。15年前、三重県で暴力団幹部が射殺された事件に関わった疑いがあるとして、国際手配されていた男が10日、タイで逮捕されました。

不法入国などの疑いでタイの警察に逮捕されたのは、元暴力団員の白井繁治容疑者(74)です。白井容疑者は2003年7月、三重県津市で暴力団幹部が自宅で拳銃で撃たれて殺害された事件に関わった疑いがあるとして国際手配されていました。

現地の警察によりますと、去年8月、白井容疑者の写真がフェイスブックに投稿されたことをきっかけに、潜伏先が判明、10日夕方、中部ロッブリー県の公園でチェスをしているところを逮捕されたということです。白井容疑者は、13年前からタイに潜伏していたとみられています。

これまでの調べに対し白井容疑者は、事件への関与については「関係ない」と否認しているということです。近く日本に送還される見通しです。

参照元 : TBSニュース











0 件のコメント:

コメントを投稿