2018年2月2日金曜日

仲間らと暴走行為を繰り返していた暴走族「狂乱」のメンバー逮捕

暴走行為が映像に…「狂乱」メンバー逮捕

2018/1/31(水) 19:31配信



北海道・札幌市の国道で、仲間らと暴走行為を繰り返していたとして暴走族の少年が逮捕・送検された。

夜の道で危険な運転を繰り返す、複数のオートバイ。札幌市の中心部を走り回る暴走族「狂乱」だ。去年11月、蛇行したり、赤信号でも止まらずに平然と進んでいく様子がとらえられていた。

メンバーの少年らが乗っていたオートバイが31日、札幌中央警察署で公開された。大きく反り返った装飾がほどこされたオートバイ。中には「暴走族緊急車輌」という文字も書かれている。

「狂乱」のメンバーの1人の19歳の少年が、道交法違反の疑いで逮捕・送検された。少年は去年10月、札幌市白石区から厚別区にかけての国道12号で仲間の少年4人と共謀し、オートバイ5台で赤信号を無視したり蛇行を繰り返すなど危険な運転をした疑いが持たれている。少年は警察の調べに対して「その日はやっていない」と、容疑を否認しているという。

「狂乱」は、去年の夏ごろに知人らで結成された暴走族で、ほかの少年4人は、去年11月の札幌市中心部での暴走行為についても、すでに道交法違反の疑いで逮捕・送検されている。

参照元 : 日テレNEWS24



















0 件のコメント:

コメントを投稿